アクティブベースとの相性バツグン!!マークベースのアンプヘッド。

僕が最もお薦めしているレイクランドの44-94シリーズなどのアクティブベース。

そのパフォーマンスをもっとも発揮してくれるアンプブランドのひとつが

この、Mark bass(マークベース)のラインナップだと思っています。

 

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これは僕個人の見解というか持論なんですが、

ベースアンプっていうのは

音がクリアーであればあるほどいいと思うんですよね。

 

本来ベースが持つ、音の深みや奥行きっていうのを余すことなく

最大限に引き出してあげることこそが、ベースアンプの役割だと思っていて

そこに余計な味付けをしちゃダメだと思うんです。

 

とくに、

アンプ直結でもその竿の色がダイレクトに出ちゃうアクティブベースなら尚更ね。

 

・・・まあもっとも、アンペグとかトレースエリオットみたいに

調味料の味を楽しめるようなアンプでも楽しいとは思うんですよ。

(両者とも素晴らしいアンプだとも思っていますし)

 

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でも、アンペグとかトレースエリオットって、善くも悪くも

何を繋いでもアンペグとかトレースエリオットの音になっちゃいませんか?

 

フェンダーのヴィンテージもののジャズベとか繋いで

そこで起こるジャズベとアンペグの

化学反応を楽しむとかは全然アリだと思うんだけど

 

いかんせん、その辺の音のキャラクターがしっかりしたアンプと

アクティブベースの相性ってそんなにイイとは思えない。

好みの問題かもしれないですが。。。。

 

で、このマークベースは?というとですね。

まずビックリしたのが、音がとにかく前にドーンと出てくる。

 

で、いい意味で主張しないんですよね。

ただただベースのキャラクターを最大限に引き出す。

そこだけに特化させたアンプだって印象がすごく強いです。

 

この『引き立て役に徹している』もすごく潔い感じがして

「あー!いい仕事してるなー!!」と思うわけです。

うん。すごく素敵なアンプヘッドだと思いますよ。

 

⇒Mark bass/BIG BANGの詳細はコチラ

 

 

 

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