レイクランドの音質とか評判ってどうなの??

このサイトにも、『レイクランド 評判』みたいに

検索して訪問してくれる人が最近増えてきました。

 

まあ評判については

ひなっちやTETSUYAさんがメイン機として愛用していたり

ジョー・オズボーンに至ってはシグネチャーモデルまで作っていたりと

それが何よりの実績になるかなー?と思いますね。

 

Sponsored Link

 

レイクランドのアクティブベースの何が凄いって、

やっぱり、ベース一本で全てが完結しちゃうような

誤摩化しが一切ない力強いサウンドだと思うんですよね。

 

評判としてはそこが何と言っても一番多い・・・。

 

むしろ、何かヘタなエフェクターとか噛ませちゃうと

一気に音やせしたり、音の輪郭がぼやけちゃったりで

あまりおすすめできないんですよ。

 

まあ、その辺りに関してもわりと

にちゃんねるとかの評判通りですよね。

 

相性のいいエフェクターっていうのがあまりないです。

外付けのプリアンプなんて使っちゃうともう最悪・・・。

そこがレイクランドベースの欠点かもですが、

 

逆を言っちゃえばね、雑味を嫌うというか

素材本来の味を堪能できるというか

アン直であそこまで『鳴る』音を出せるのって

凄いなーと、個人的に思うんですね。

 

そういう意味では、

コストパフォーマンスに優れたベースだなーと思います。

だって、アン直が一番イイ音するんだし。。。

 

あ、でも

フランジャーとかその辺の飛び道具的なエフェクターを使うには

なかなか面白いと思います。

 

・・・そう考えると、ひなっちって凄いな・・。

レイクランド相手に繋ぎまくりだもんね笑

 

それでもあんだけ鳴らせるんだし、

レイクランドの味を最大限引き出せてる。

 

サウンドメイクさせたら、

ひなっちって日本屈指のベーシストなんじゃないか?

って気がします・・・。

 

⇒《レイクランド》 SL55-94 Deluxeの詳細はコチラ

 

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)